営業時間 土・日・平日 9:00~21:00まで

お問い合わせ TEL/FAX 添田音楽教室 03-6413-5805
添田音楽教室 080-1665-8333(添田)

BLOG
ブログ

添田音楽教室

2019.03.07 |ブログ

素敵な発表会でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

3月3日は朝からあいにくの雨模様でした。

そんな中、ちょっぴりの緊張とどこかワクワクの表情を浮かべた生徒の皆さんをはじめ、
多くの方々が響堂ホールに足を運んで下さいました。

朝10時。第1部が開演いたしました。

第1部では、おんぷの絵本に載っている曲をみつえ先生がすべての調の性格を愉快に説明
してくださいました。

その後、生徒の皆さんがそれぞれ調の曲を弾いて、歌って...

そしてなんと、会場全員で大合唱をしました!

これがまたとっても楽しくて!楽しくて!

子供たちの歌声も一人一人、個性豊かでなんて可愛らしいことでしょう。

そのあとは生徒さんのピアノ独奏、星 南奈子先生の伴奏で歌を表情豊かに生徒さんが歌ってくれました。

講師演奏では松浦先生が会場を包み込む素敵な歌を、Duo Aligatissimo の添田哲平先生と
イザベラチェンさんが心惹かれる二重奏を披露してくださいました。

終了後は参加賞として、可愛いお楽しみプレゼントもありましたね。



第2部では、ピアノのデュオ、ヴァイオリン、フルートと沢山の音色が響きわたった時間になりました。

お母様とご一緒に演奏している場面での息のあったお姿は心温まる気持ちになりました。

第3部では、子供たちが大好きな曲をヴァイオリンに合わせて生徒さんがピアノを弾いたり、
ユニークな曲を選曲して楽しく弾いている生徒さんもいらっしゃいました。

講師演奏として安保先生の力強い素晴らしい独唱で第3部は幕を閉じました。

第4部、第5部では小学3,4年生以上の生徒さんや大人の生徒さんも出演し、一曲一曲に
想いをのせた本当に素晴らしい演奏でした。

子供たちの可愛らしい歌声や会場を飛び交った音色は、まるで寒かった冬に終わりを告げ、
暖かい春の訪れを運んできてくれたそんな気持ちにさせてくれました。

本日の添田音楽教室発表会は、皆様にとっていかがでしたでしょうか?

ご出演、ご来場いただき誠にありがとうございました。

添田音楽教室